top of page
  • 執筆者の写真MysaHouse

マンション住まいの方に朗報

本日は、マンションにお住いの方に向けたお話です。


窓の結露にお困りではありませんか?

マンションだからと諦めてはいけません。


今ならお得に内窓が設置できるチャンスです!

※参考補助額:Sグレード 大(2.8㎡~)84,000円/箇所

この機会に断熱リフォームをしませんか?


●断熱リフォームとは?

高断熱の住まいとは、室内と室外で熱エネルギーの行き来が少ない住まいのことです。マンション外部に面する壁・窓などから熱が逃げないように「断熱」するので冷暖房の効率もよく、省エネルギーで夏涼しく冬暖かい快適な住環境が実現できます。高断熱の住まいは、外気温の影響を受けにくく、室内の温度差が少ないため、夏の熱中症や冬のヒートショックなどから家族を守ってくれます。

リフォームで新築同様の快適さを実現するには、内装・水まわりだけではなく、断熱性能の改善が必要となります。


●断熱リフォームで健康寿命を延ばそう!

冬に室温を18度以上で過ごすことができれば、各種疾患リスクの軽減・寿命が延びるといわれています。

マンション一室の断熱リフォームを行うと、一室あたり200万円~費用がかかると言われますが、適切な遮熱・断熱で室内温度を一定に保ち光熱費が削減できるほか、ヒートショックや疾病予防に繋がり医療費や介護費が削減できるのです。

家族みんなが元気に暮らすために、暖かい季節である今のうちに、断熱リフォーム施工を行いませんか?

暖かな部屋で暮らして、家族の健康寿命を伸ばしましょう!


詳しいことが知りたい!という方は、弊社までお気軽にご連絡ください☆

最新記事

すべて表示

令和5年度スマート・ライフスタイル普及促進事業補助金

滋賀県内で戸建て住宅にお住いの方で太陽光パネルが設置されていない方必見です。 今、太陽光発電システムの導入や断熱改修をすると、 断熱改修で最大120万円の補助金がでます! 補助の対象設備は、太陽光発電システム、蓄電池、高効率給湯器、断熱改修(壁・窓等、窓のみ)、太陽熱利用システム、 V2H、高効率空調設備、高機能換気設備、高効率照明機器 となっています。 ※個人用既存住宅が対象です。 この補助金を

Comments


bottom of page